京都市より中学生が弊社ショールーム「MG CAMP」の見学に来てくれました!

寒さも本番に差し掛かっていた昨年の12月初旬、京都市の中学校より5名の生徒さんたちが 研修旅行の企業訪問にて、当社のショールーム「MG CAMP」に見学に来てくださいました!

 

今回見学の生徒さんたちは、「未来社会で幸せをつかみとるために自分ができる持続可能な方法を探る」という学校からのミッション(課題)に対して、「映像と五感を組み合わせて体験できるようになる」という班での仮説を立てた上で、当社の3DCGホログラムや地域活性化への貢献に興味を持ち、最新技術や未来社会での映像の活用方法について知りたい!との連絡をいただき見学の運びとなりました。

実際に3DCGホログラムや非接触センシングのディスプレイ、大型LEDディスプレイなどの展示をご覧いただき、仮説と照らし合わせながら見学を進めました。

 

ひと通り見学した後のディスカッションにて、感想を聞いたところ、

「センシング操作が楽しかった!」

「未来やこれからの可能性の広がりを感じた!」

などたくさん感動いただけたようで、班で考えた仮説にも活かせそうだと言ってくれました。

今回の見学は、当社にとっても未来を担う世代の生徒さんたちとの、非常に素敵な交流機会となりました。生徒さんや教員の方へ心よりお礼申し上げると共に、皆さまのご活躍を心よりお祈りしています。

 

 

Top Page